テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

なぜ、生まれ、なぜ、生きるのか 【祝★令和記念】平成名作映画 番外編

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日は、

昨日に続いて平成の映画シリーズということで

やっていきましょう!!

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

さて、

今回は、

1998年に公開された映画です!

 

ヒント!

・アニメ映画ですね!

 

 

 

ヒント!!

・毎年公開されているシリーズものですね!!

 

 

ヒント!!!

・その記念すべき第1作目となり!!

 

 

 

ヒント!!!!

・ゲストに市村正親小林幸子佐藤藍子、レイモンドを迎えた作品です!!

 

 

 

もう、おわかりですね!\(^o^)/

そうです!

 

劇場版ポケットモンスター

ミュウツーの逆襲』

です!!!

 

 

これは、

当時、小学生だったセルフが、

めちゃくちゃハマりにハマり、

続編のテレビスペシャルである、

『我ハ此処ニ在リ』は、

 

ビデオテープが擦り切れるくらい見ました!!

 

 

いやこれ、

ほんと、

何度見ても泣けるんです!

 

原作アニメのピカチュウの森くらい泣けるんです!!!

 

 

 

当時のポケモンの中でも唯一の

作られたポケモンという設定である

ミュウツー

 

このポケモンに関する裏設定や都市伝説は、

まことしやかに語られていました!

 

 

 

何が良いかって、

ストーリーに無駄がないのです\(^o^)/

(セルフは脚本初心者ですので個人的な意見です!)

 

ミュウツーの行動動機、

それに対するサトシたちの答え、

仲間のポケモン達の涙の理由、

主題歌のクオリティ、

 

ほんとにすべてが最高です!!!

 

小学生ながらに、

ただただ熱い、物語後半は、

とても心動かされます!!!

 

 

 

たかが、アニメ映画とあなどるなかれ!

油断していると、

映画終盤、涙を流すこと間違いなしです!!

 

ポケモンを知っていると見やすいですが、

知らなくても楽しめると思うので、

まだ、見たことがない方は、

ぜひ一回見てください!!

 

 

 

本物だってコピーだって、今は生きている。

 

この作品を、そしてミュウツーを象徴する

名言だと思います!!