テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

夢を見る島って実はそのまんまの答えなのですが、それがとても切ないエンディングを飾ります!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日は、

なにやらセルフの好きだったゲームの

リメイクが発売されるようなので、

そちらの紹介をしていきたいと思います!

 

なお、

リメイク版の新作は購入していないので、

これは、リメイク前の作品の感想となりますので、

ご了承ください\(^o^)/

 

 

 

さて、

本日紹介する作品のタイトルですが、

ゼルダの伝説 夢を見る島」

という作品です!!

 

こちら、

発売は、1993年にされました!

ゼルダの伝説初のゲームボーイ向けのソフトで、

後にゲームボーイカラー用のマイナーチェンジ版、

「夢を見る島DX」も発売されました!

 

携帯ゲーム機のデビューをかざった今作は、

インタフェース面も特に問題なく解消され、

どこでもゼルダとして馴染み深いものとなりました!

 

しかし、

なんといっても印象的なのが、

そのストーリーです!!

 

1991年に発売された

神々のトライフォースの後日譚として展開されるストーリーは、

主人公(リンク)が、嵐の中の航海中に島に流れ着くところから

始まります!

 

目が覚めると、

目の前にはゼルダ姫そっくりの女性、島の娘・マリンがいます!

彼女は、歌うのが好きで、

たまたまリンクが流れ着いた浜辺でよく歌っているのでした!

 

「コホリント島」と呼ばれる

この不思議な島で、

リンクの新たな冒険が始まるのでした!!

 

 

この作品の

Nintendo Switch版が

本日発売され、

とても話題となっています!!

 

なぜ、今Switchでの発売なのか、

少しでも、この作品の面白さが伝わるように

明日も、じっくり紹介していきたいと思います!