テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

スネークってたくさんいるの??? メタルギア

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

本日もMGSについて紹介したいと思いますが、

 

主人公スネークの

多種多様で漢気あふれるサマは、

作品を象徴する魅力が溢れていると

以前ご紹介しました!

 

ですが、

実は、各作品に登場するスネークは、

微妙に別人であることが多く(子孫、クローン、影武者など)

すごいややこしいことになっているので、

 

今回はその辺を整理してご紹介したいと思います!!

 

 

題して、

どの作品がどのスネークだ!選手権!!

 

今回はメタルギアソリッドシリーズ(MGS)から、紹介していきます!

 

 

 

・MGSに登場するスネーク

記念すべきソリッドシリーズ第1作目のスネークは、

ソリッドスネークと呼ばれています!

 

ビッグボス(勝利のボス)のクローンとして生まれた彼は、

本名をデイビッドといい、MGSシリーズの重要なキャラクターとなります!

 

 

 

MGS2に登場するスネーク

第2作目に登場するスネークも、

ソリッドスネークです!

MGSの直後が舞台なので、当たり前ですかね!w

 

 

 

MGS3の登場するスネーク

第3作目は、過去編となるためソリッドスネークではありません!

では誰なのか??

 

それこそがズバリ、ビッグボスこと

「ネイキッドスネーク」なのです!

 

ソリッドスネーク、リキッドスネーク、ソリダススネークの

祖となるビッグボスがまだスネークというコードネームを使っていた時代の話、

ということになります!!

 

全ての始まりともいえる話なので、

是非とも必見です!主題歌もめちゃかこいーー!

 

 

 

MGS4に登場するスネーク

第4作目のスネークは、

ソリッドスネークの40代の話となります!

オールドスネークとも呼ばれ、おおよそ40代とは思えない風貌をしていますが、

 

これは、クローンの副作用となっており、

アクション性もそれを考慮したものとなっているところが

芸が細かいです!w

 

劇中のラストに、ソリッドスネークは、

亡くなってしまいます。ぜひとも必見です!!

 

 

 

・MGS5に登場するスネーク

現時点での最新作である第5作目に登場するスネークは、

ヴェノムスネークと呼ばれていますが、

MGS3の直後の話であるため、

登場するのはネイキッドスネーク。。。

 

かと思いきや、

これは、なんと影武者であることが

物語終盤に明かされます!

 

巧みに敵を欺くために、

生き返った事実を遠ざけるために、

影武者となるわけですね!!!

 

プレイ中は騙されること間違いなしです!

 

 

 

さて、ご紹介してきたスネークの歴史?ですが、

多少の好みや性格は異なりますが、

共通するのは、漢気が溢れる点です!!

 

演じている声優さんも同じため、

ぜひともその漢気に触れたいときは、

MGSに戻ってきてください!!