テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【リアルわらしべ長者!?】何事もやってみるものだなあー

こんにちは!

 

セルフです!★

 

昨日、わらしべ長者をたとえに話を紹介しましたが、

わらしべ長者をしらべてみると、、、、

 

なんと、、、!!

 

リアルわらしべ長者がいらっしゃるではありませんか!!!w

 

詳細についてはこちらを~♪

ja.wikipedia.org

 

つまりですね、

赤いペーパークリップから初めて、

終いには家を手に入れた、と。

 

すごいっす(^o^)/

10年前に、

あのアンビリバボーにも出演されたことがあるようです(^o^)/

 

なぜそんなことができたのか??

 

明確なビジョンを掲げて、

行動を起こしたからなのではないかなと思います!

 

「赤いクリップから家にするんだ」

「赤いクリップから家にするんだ」

「赤いクリップから家にするんだ」

・・・

 

と100回以上は心の中で唱えたことでしょう!

 

だからこそ、

赤いクリップをぶつぶつ交換のサイトに出店し、

そこからくる様々なチャンスを手につかみ、

世界各国を旅して、

その中で家にたどり着くため道のりを見出し、

結果的に1年という速さで家を手に入れたのだと思います!!

 

普通にすごい(^o^)/

 

仮に失敗したとしても死ぬわけじゃないですし、

何事もやってみるものだなあと感じた逸話でした!