テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

世界観がとにかく好きなんです プランタラ

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

昨日に続いて

「プランダラ」を紹介していきます!

 

めだかボックスは、、、

また別途読み進めます。。。w

 

さて、

ネタバレを含んだ感想を紹介していきますが、

プランダラの世界は、「アリシア」というファンタジー色の強い世界が舞台となります!

そこは、数字が支配する世界!

 

あらゆる人は、数字をカウントすることを義務付けられているのですが、

その数字には2つの意味があります!

 

一つは、

数字の大きさが世界での地位そのものとなるため

数字の小さい人は、数字の大きい人の命令に逆らえないのです。

 

そして、もう一つは、

数字がゼロとなると

「アビス送り」という現象に巻き込まれ、

行方不明となってしまうのです。

 

しかし、

300年前の「廃棄戦争」と呼ばれる大戦争の時代、

その戦争を終結させたと言われる「撃墜王」という人物が

伝説として語り継がれています!

 

時は進み、

295年後(物語開始の5年前)、

母親がアビス送りになってた目の前で泣きじゃくる女の子、

母親は女の子に、「伝説の撃墜王を探せ」と形見を託していきます。。。

 

その5年後、

物語はスタートします!

 

物語は、

その女の子「陽菜(ヒナ)」は、

とある街でちょっとエロくて

能面をつけた「リヒトー」と出会います!

 

最初は、

ギャグではじまるのですが、

このリヒトーが「撃墜王」なのです!!!

 

なぜ??

リヒトーは何者??

陽菜ちゃんはどこに向かうのか??

 

というのが、序盤の目的の一つになります!

 

この世界観が

あらゆる妄想を駆り立てますw

 

明日は、アニメのお話をしていこうかとw