テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

犬の力って不思議ですよね! 金田一少年の事件簿 Pert9

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日からは、

久々に金田一少年の事件簿シリーズを

再開したいと思います!

 

まだまだ紹介したい事件が沢山ありますので、

どんどんいきます!

 

今回は、

「怪盗紳士の殺人」

からです!

 

今回の怪盗紳士の殺人、

なんともかわいい犬が謎を解く鍵となります!

ポワロという犬なのですが、

ラベンダーに反応するというのが、重要な鍵となります!

 

犬って、

なにかに反応するクセがあるんでしょうか??

 

このブログでも何度か登場している、

向山雄治さんのところのよんくろちゃんも

かわいい女の子にすごい反応するような気がします!

 

親戚の叔母のところのカンタは、

犬なのにフリフリしたねこじゃらしとかに

すごい反応していました!笑

財布のアクセサリとか、すごい食われてました!笑

 

 

 

特性はあれど、

なにかに反応するのは、間違いなさそうですね(セルフ調べ)

 

 

 

そんなポワロが登場する

この事件は、表向きは

世界的に有名な怪盗の、行き過ぎた犯行ですが、

その真相は、

復讐が動機の哀しい事件です!

 

幼い頃の

父親との思い出と約束、

それに対する復讐と償い

事件の背景に映し出される真実が、

 

この物語を哀愁深く終焉へと迎えます!

 

トリック解明に

ポワロも大活躍するので、

ぜひ、ご一読ください!

 

誰が何と言おうといいものはいい!
たしかにこの世界にゃ汚い事や、矛盾したことが山ほどあるがな

 

時代に名を残す名画には、

そんな小賢しいモン吹っ飛ばす、

人を圧倒する"パワー"ってもんがあんだ!

 

絵画は正直まったくわからないのですが、

ふとした瞬間に見た景色や写真、絵に心動かされることはありますよね!

 

もしかしたら、

犬も、心動かされているものに

反応しているだけかも!?