テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【来るぞ遊馬】あのゲームアプリの大型アップデート!

こんにちは!

 

セルフです★

 

さて、

本日は、とあるゲームのちょっとしたニュースを耳にしたので、

とりあげていきたいとおもいます‼️

 

セルフの弟が、めちゃくちゃゲームが好きでして、

スマホのゲームなんかもいろいろやっているのですが、

 

そんなかでも、本日デカイアップデートがあった作品が、

遊戯王 デュエルリンクス 」

というゲームです‼️☺️

 

遊戯王という作品は、

このブログでも何度か紹介しているほど、

セルフも大好きなのですが、

 

今回のアップデートでは、

ついに「エクシーズ召喚」が実装されたとのことなのです‼️😁

 

 

ところがです、

セルフは、遊戯王はGXやDMが最全盛期でして、

5D'sはちょっとだけ、

それ以降は、まったくみていないという状態でして、

 

エクシーズ召喚は、

アニメでは全く触れていないところとなります😭💦

 

 

 

まず、遊戯王のアニメ作品の変遷を軽く

おさらいしたいとおもいます‼️

 

古い順番から、

DM→GX→5D's→ZEXAL→ARC-V→VRAINS→SEVENS

という感じで展開されてきております‼️😆

 

GX以降では、主人公が使う召喚方法が、

フューチャーされており、

GX:融合召喚(召喚方法自体は、DMから存在)

5D's:シンクロ召喚(初登場)

ZEXAL:エクシーズ召喚(初登場)

ARC-V:ペンデュラム召喚(初登場)

VRAINS:リンク召喚(初登場)

SEVENS:ラッシュデュエル(もはや別物)

 

といった感じで、分類されております‼️😁

 

 

 

といったところで、

デュエルリンクス には、昨日までは

5D'sまでの世界観が取り入れられておりましたが、

本日からここに、ZEXALの世界観がついに参入し、

同時にエクシーズ召喚ができた‼️

 

ということなんですね😊

 

 

 

ということで、

明日は、

エクシーズ召喚とは?、デュエルリンクス に与える影響

などについて、ご紹介していきます🤓