テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【数学ガール】数学が苦手な人にこそ勧めたい

こんにちは!

 

セルフです★

 

みなさんは、

数学が好きでしょうか??🤔

 

先日も少しご紹介させていただいたのですが、

セルフはガッツリ理系だして、

数学の厳密さや論理的な解釈が

大好きなんです☺️✨

 

だいたい、

周りの人は、

数学が苦手な人も多く、

 

どうして苦手なのかもわからない

 

という人もいます🤔😭

 

個人的には、

暗記が苦手なので、

英語や社会は敬遠してたのですが、

 

逆に英語や社会が好きな人からすると、

これらは暗記科目ではない側面、

たとえば、

英単語の共通点や歴史的な知識、

あるいは、日本語と同じく感覚で捉える人もいますが、

 

これは、

つまり経験値の違いと思っています😂😂

 

数学に触れる時間が多かったために、

セルフは数学が好きだし、

他は苦手なのですね‼️

 

つまり、

数学が苦手というみなさんも、

好きになれるチャンスがあると思うのです‼️😆

 

ということで、

今回は、

こちらの本をご紹介します‼️

 

数学ガールの秘密ノート

https://www.amazon.co.jp/数学ガールの秘密ノート-式とグラフ-結城-浩/dp/4797374144

 

結城浩さん著作の、

数学が面白くなる本だと

セルフは思います🤩

 

中学校や高校で勉強したあの内容が、

わかりやすく、

そして誰もが疑問に思いながらも、なぁなぁにしがちな

そんな部分を丁寧に読み解けます😆✨

 

 

 

数学ガールシリーズは、

キャラクターも魅力的なので、

まだ見たことがない方は、

ぜひオススメです😽