テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【ダイエット】その基準とメニューに触れた話

こんにちは!

 

セルフです★

 

先日、

友人の戸田恵吾くんと、

こんな話をしたんですが、、、

 

みなさんは、

ダイエットしたことありますか??🤔✨

 

 

 

ダイエットときくと、

いろんなイメージが脳内に浮かぶと思うんですが、

なんといっても、

セルフ的には、

 

キツイ‼️

 

の一言ですw

 

セルフは、

特に体重が多いということではないので、

ダイエットに真剣に取り組んだことはないんですが、

恵吾くんが、

本気でダイエットを始めると聞いて、

 

その内容を聞いてみたんです‼️

 

 

そしたら、、、

 

・一日の摂取カロリーを明確にする

・運動を一日1時間はする

・筋トレも週2回、合計1時間以上する

 

というメニューらしく、、、

 

 

やっぱりキツイやん‼️😇😭

 

と白目を剥いたわけですが、

恵吾くんは、

学生時代に野球を頑張っていた経験があり、

こんなもんは余裕だと、

言ってました‼️😹

 

そんな彼が、

なぜそんなダイエットを始めたのか??🤔✨

 

 

 

やはり、

社会人になって、

肉がついてきたとのこと‼️😭😭

 

それでも、セルフよりは体重が軽いので、

意識が高いなと😆

 

 

 

個人的には、

ダイエットと呼べるのか??

という基準とメニューに、

驚きまくりでした😭

 

 

 

夏に向けて、

いまから体をつくると

ちょうどいいらしいので、

みなさんも、やってみてはいかがでしょうか??😆🌈