テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【音楽ゲーム】通称音ゲーと略されるゲームは家でも手軽にできる時代に

こんにちは!

 

セルフです★

 

みなさんは、

音ゲーってご存知ですか‼️

 

リズムゲーなんて言われることもあり、

 

ともかく、

 

音楽に合わせて演奏したような体験や

リズムに合わせた操作によって

楽しむゲームのことですが、

 

セルフも昔はゲームセンターにしょっちゅうかようほど

その音ゲーが大好きでした😆

 

いまではですね、

なんと家でできるようになっているようで、

時代の流れはすごいなと思います😂w

 

音ゲーの基本は、

「音楽に合わせる」「リズムに合わせる」

ということなので、

 

安っぽいスマホのゲームなんかだと、

似たような譜面が流れてくるものもありますが、

まったく面白くなかったこともありました😭

 

 

 

しかし、

公式が、

スマホ向けや、家でもできるようなソフトを発売することで、

これがめちゃくちゃ面白いようなんですよ‼️

 

楽曲も、

本家のものだったり、

逆に、家アプリのみの楽曲があったり、

 

友人がどハマりしております☺️

 

みなさんも、

音ゲー

機会があればやってみてください‼️