テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

作品そのものを様々な角度から見返す! 金田一少年の事件簿 Pert12

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日も金田一少年の事件簿からですが、

また、別角度から紹介してみようと思います!

 

昨日の記事はこちらから。

kakugentv.hateblo.jp

 

さて、

前回は金田一少年の犯人目線の

番外編でしたが、

 

今回は、

普通の本編を

こういうふうに見るとまた面白いという

本の紹介です!

 

それがこちら!

金田一少年の推理ミス」シリーズです!

 

www.amazon.co.jp

 

こちら、

セルフはブックオフで見つけたときに

速攻購入したのですが、

 

内容は、

金田一少年の事件簿内の

矛盾やご都合主義なところを

ツッコミまくるという内容になってます!

 

ところが純粋に読んだ感想は、

「たしかにそういう見方もあるな」

とめちゃくちゃ面白く読めました!!

 

もともと

本格的なミステリーを知らなかったもんで、

漫画の中だしと普通に流して見ていたのですね笑

 

そして同時に

いろんな解釈をする人がいる中で

全員が満足するような作品を

作り出すことは難しいなと

思った学生時代です笑

 

とにかく

このシリーズは、

本編をあらゆる角度から考察しているので、

皆様もぜひご一読ください!☆

 

事実はひとつ、解釈は無限、判断は自由

 

真実はいつも一つですね!(別作品