テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

ギャグ話の面白さを紹介! 金田一少年の事件簿 Pert10

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日も金田一少年の事件簿から

ご紹介していきたいと思いますが、

金田一特有のギャグパートから紹介します!

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

事件名は、

「女医の奇妙な企み」です!

 

構成としては、

過去に紹介した、

殺人レストランに近いです!笑

 

殺人レストランの記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

読者には、

犯人(?)がわかっている状態です、

動機や犯行の詳細は伏せられています!

 

そこに、

不運にも金田一と剣持警部が居合わせ、

犯人があたふたするという流れです☆

 

これが割と

面白いんです!笑

 

 

 

柏木という女医が

今回の主役なのですが、

この女医の旦那さんが深夜に病院に運ばれてきます!

 

しかし、それは女医の行動にはいくつも不自然な点があるのです!

 

搬送した病院は女医の勤務先の病院ではない、

旦那さんの着ている服があっていない、

持ち物に違和感がある、

 

などなど

とても取り繕っている感がすごいのです!

 

しかし、女医としては、

夜が明ければ勝利となるため

ここをどれだけ乗り越えられるか、

ということで、めちゃくちゃなことをやっていくのです!

 

 

 

土壇場においこまれた人間を

客観的に見ると、

めちゃくちゃ面白いですよね、

めっちゃ不謹慎ですが\(^o^)/

 

 

結婚した時は

「ボクにはもったいない」とか「高嶺の花」とか言って
ちやほやして……それなのに……

 

動機は意外と愛情のもつれなのですね、

追い込まれるまではギャグですが、

なんやかんやオチは哀愁漂うのも、金田一ならではですね!