テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

私、骨なんですけど!! おもしろガイコツ! ONE PIECE Pert11

こんにちは!

 

セルフです!★

 

通信制限だと思っていたのですが、

なにやら、BluetoothWi-fiって競合するらしいです。

ITの世界は難しいですね\(^o^)/

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

さて、ラスト一人ですね!!

 

ガイコツ剣士のターンです!

ドラクエネタです、わからない方はごめんなさい)

 

スリラーバーク編にて登場する

影のないガイコツ剣士、

それがブルックです!!

 

これまた、

正直仲間になるとは思わなかったキャラだったのですが、

ここからもう誰がなかまになっても不思議に思わなくなってきました笑

 

ロビンから、フランキーはブランクが多かったのですが、

フランキーからブルックの間は、かなり短かく感じましたね!

 

 

 

ブルックは、はじめ、影を奪われたので、一緒に取り返してほしいと

ルフィ一味と行動をともにします!

楽家でありながら、仕込み杖で剣士としても闘う戦闘員です!

 

なぜガイコツなのかというと、

「ヨミヨミの実」という悪魔の実の能力者であり、

一度死んでも復活できるという能力なのでした!

 

生前は、

ルンバ―海賊団の船員として、活躍していましたが、

無念のうちに全滅。

 

その無念さは、かつての約束を果たすという旅の目的の一つになっているようです!

 

おもしろ最強ガイコツのブルックですが、

なんといっても、胸震えるのが、

こちらのセリフです。

 

身勝手な約束をして声も届かぬ遠い空から

死んでごめんじゃないでしょうに.......!!!

男が一度...!!! 必ず帰ると言ったのだから!!!

 

リヴァース・マウンテンというグランドライン突入の際に出会った

クジラのラブーンは、ブルックのかつての仲間だったのです。

 

その仲間と交わした約束を

50年以上経った今でも守るため、

彼は旅を続けます!!