テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

セルフが好きな、ウォーターセブン編って?? ONE PIECE Pert12

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、麦わらの一味の紹介が一段落したところで、

セルフの好きなCP9編をかるく紹介したいと思いました!

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

さてさて、

セルフが一番ONE PIECEの中で好きなのが、

「ウォータセブン(CP9)編」です!

 

この話、好きなところはいろいろあるのですが、

なんといっても一番好きなのは、

ゴーイング・メリー号との別れです!

 

ウソップの出身であるシロップ村でもらった船ですが、

ゴーイング・メリーは様々なところでルフィたちを助け、

まさにただの船ではなく、本当の仲間としてともに旅をしていました!!

 

しかし、世界で最高峰の船大工の街、

ウォーターセブンで依頼したゴーイング・メリー号の修理は、

無残な結果として一味に報告されます!

 

それが、

ゴーイング・メリー号は、もう航海不能状態であり、処分するしかない

というものでした

 

メリー号との別れを受け入れようとするルフィと、

メリー号との別れをどうしても受け入れられなかったウソップは、

ここで決定的な対立をし、

ウソップは一度、一味を抜ける決意をします!

 

そんな中、ロビンも突然いなくなり、

バタバタのまま、ロビンを追うべく海列車へと乗り込みます!

 

この!

前振りだけで超胸熱なこの!!

「どうなっちゃうの!?」というこの!!!

 

この入りだけで

セルフは、ウォーターセブン編が大好きになってしまったのです!

 

CP9との戦いで初登場する

ルフィのあの必殺技も好きです!

 

一味に負けないくらい登場する

敵の悪魔の実の能力も好きです!!

 

スパンダムの雑魚キャラ感も大好きです!!笑

 

そんなウォーターセブン編、

まだ読んでない方はもちろん、

読んだことある方も改めて読んでみると面白いと思います!

 

ぜひ!