テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【平成の厳選3選のアニメを紹介】にんげん、浮き沈みはありますよね? そのあとどうするかが、キーなんです。

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、平成のドラマを振り返ったところで、

今回からは!

 

平成のアニメ・漫画を振り返りたいと思います!!

 

 

平成なんて、

アニメや漫画の宝庫でしたから、

絞るのは、かなり難しいと感じたのですが、

今回は

3作品、紹介していきたいと思います!!!

 

今回も前回のドラマと同様に、

アニメの作風や流行を作ったようなものを

取り扱っていきたいと思います!!

 

 

 

1回目の作品はこちら!

 

 

魔女の宅急便

です!!!

 

 

この作品、

なんと平成元年の7月に公開されており、

今から約31年前の作品なんですね\(^o^)/

 

セルフ、生まれていないです。

びっくりですね\(^o^)/

 

 

 

もはや、ネタバレなんかは関係ないほど、

誰もが知っている名作だと思いますが、

中でも好きなのが、

ウルスラの「そういうときはジタバタするしかないよ」

というセリフです!

 

いわゆる、『スランプ』なんてときは誰しもあるかと思います。

いままで簡単にできていたことができなくなったり、

めちゃくちゃ頑張っても、急に空回りしてしまうことがあったり、

 

逆に難しいと思っていことができるようになったり、

習慣ついていないことが、気づけば当たり前になっていたり、

 

 

 

そんなとき、このセリフをいつも思い出します!

口でなんと言おうと、

結局は行動に移した人だけが、

気付き、

改善し、

次に進めるのだと思います!!

 

 

何をしてもいい。

だけど、何をしたいかを明確にして、

とにかく動き回る!

 

ウルスラのセリフを借りるなら、

 

散歩したり、

景色を見たり、

昼寝したり、

何もしない。

 

しかし、絵を描くという目的を忘れなければ、

そのうちまた『描きたくなる』

その時、新しい自分と出会えるのだと思います!!

 

 

 

実は、魔女の宅急便には原作があるのですが、

その続きでは実はキキはあの子と結婚して・・・?

 

続きが気になる方は、

ぜひ、見てみてください!

 

 

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。