テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

FLOWとアリプロは最高!!! コードギアス Pert 11

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、本日は、

ちょっとしたきっかけで再燃している、

ひさびさ、コードギアスです!!

 

というのも、

FLOWとアリプロ(ALI project)が

本当に最高だと最近また思いまして、

 

その想いを伝えたく、

この記事にしました!!

 

なので、またしばらく

コードギアス続くかもしれません!!

 

 

 

というわけで、

早速ですが、本日は

主題歌の歌詞に迫っていきたいと思います!!

 

全部載せると、

いろいろとやばいことになっちゃうので、

今回は、1期、の2曲から

 

1フレーズのみ、

紹介したいと思います!!

 

まずは、

colors!

 

自分を世界さえも変えてしまえそうな

瞬間は、いつもすぐそばに

 

この歌詞、

最初は、よくわからなかったんですが、

最近、ちょっとわかってきました!!

 

ルルーシュのように、

望み続ける限り、

どこかで、瞬間が訪れるのでしょう!!

今聞くと、めちゃ感動しました!!

 

 

 

そして、

勇侠青春謳!!

 

勇侠の士となり、戦う青春は、

仄蒼きほどに、愚かなものでしょうか

 

この歌詞も、

ルルーシュを指した言葉なのですが、

どんな意味なのか??

 

「勇侠の士」とは、つまり、

ゼロとしてのルルーシュ

 

黒の騎士団を率いて、

「戦う青春」は、

どのような道なりなのか?

 

その「覚悟のようなもの」が伝わる

歌詞なのですが、

人は皆、生きてる限り、

そのような道をあゆんでる気がすると、

 

最近は感じるフレーズでした!!!\(^o^)/

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

どちらの曲も、

コードギアスにマッチした

めちゃくちゃいい曲なので、

是非とも聞いてみてください!!!

 

明日は、

2期の2曲です!!

\(^o^)/