テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

探偵を志すものたるや、大事にすべきものは人生においても同じなのかもしれない 探偵学園Q

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さてさて、

小休憩をはさみまして、

本日からちょっと長めにこちらの作品を紹介していこうと思います!!

 

探偵学園Q

です\(^o^)/

 

 

 

金田一少年の事件簿

セルフが昔から大好きな作品で、

このブログでも紹介したことがあると思いますが、

 

なんと、

原作者と作画がまったく同じコンビの

推理モノ作品となります!!

 

金田一少年は、

推理モノ漫画のパイオニア的に成功しましたが、

そのノウハウを活かし、

より少年誌らしく「成長」をフォーカスにした作品が

この「探偵学園Q」です!!

 

金田一少年シリーズの奇想天外なトリックは健在のまま、

よりストーリーに一貫性が出て、

先が気になるような作品展開とちゃんとラスボスとの対峙が描かれている感じです!

 

主人公たちの成長と

ラスボスとの明確な決着、

(続編を匂わす感じも残していますが。。。w)

推理モノでありながら、とてもキレイに収束して終わります!!

 

この作品、テーマが明確で、

とてもいいセリフが多いので、

長めに紹介していこうかなと!\(^o^)/

 

本日は、

主人公・キュウの座右の銘をご紹介します!!

 

探偵があきらめたら、事件は迷宮入りなんだ!

 

かつて助けられた師の口グセでもあったようです!

最後まであきらめずに、真相に向かってひた走り続ける様は

かっこいいです\(^o^)/