テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

能力があれば幸せ?? 能力があるが故の苦悩もあるかも?? 探偵学園Q

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さてさて、

探偵学園Q

最後の事件以外、読み返しまして、

やっぱ面白いですね\(^o^)/

 

というか、

テンポがよいです!

 

サクッと

サクサクっと読めちゃう感じが

たまらんす\(^o^)/

 

最初は、他愛もない事件に関わっていくなかで、

だんだんと主人公5人の核心や関係性にかかわるものが

事件を通して明かになったり、絆が深まったり、仲違いをしたり、

とまぁ、

ほんとに青春している気持ちになれます!!

 

 

 

本日はそんなQクラスの紅一点、

「メグ」の紹介です!

 

実は、この探偵学園Qというはなしは、

このメグがストーリーテラーとして進行していると

原作者が明言しております!

(もちろん、キュウが主人公であり、キュウの家の話などはキュウ目線ですが!)

 

少年漫画に必要なお色気も担当しており、

推理力は他のメンバに比べると普通かもしれませんが、

 

なによりもっとも特徴的なのは、

「瞬間記憶能力」という物事を一瞬で覚えられる特殊能力にあります!!

 

そんな彼女は、その能力とQクラスの他のメンバに

とてもコンプレックスを感じており、

それをどう克服して乗り越えるのか、

というところも、この漫画の大事な軸であると思います!!

 

是非とも、

紅一点で場をうまく回すメグを

原作漫画でご覧ください!!

 

ちなみに、

のちに

キュウのガールフレンドとなります♪