テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【韓国映画】人物像がとても丁寧で、展開を楽しめる映画!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

本日もコクソンについて、

ご紹介していきたいと思います!

 

f:id:haonchang:20200510004032j:plain

amazon.comより引用

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B073ZMPTZX

 

ポスターからは感じ取れない

この作品の本当のところは、

見たものにしかわからないと思います!

 

今回、ご紹介したいのは、

セルフの感想です!!

 

下記箇条書きでまずは、御覧ください!

 

 

・二転三転とする息もつかせない展開

・娘を純粋に助けたい父親の熱量

・登場人物の背景の考察

現代社会と透過したときに見えてくる物語

 

 

などなどを感じました!!!

ちなみに2回見ちゃいましたw

 

 

 

細かいところがどんな感じかといいますと

まず、展開の速さと「どうなるのか?」というストーリーは、

最初に見た時に目を釘付けにしました!

 

というのも、

主軸は、村で起こる凄惨な事件なのですが、

その実態が得体が知れないのです。

というか、最後までわかりません!

 

ちょっと脱線しますが、映画終了後の村でも、

もしかしたら、発生しているかもしれませんし、

正直言って、「事件が解決しません」!!!

 

話を戻しますと、

主犯がわからない事件の犯人は、

一体なんなのか??

 

これを軸に見ていくわけですが、

見返すと全員が怪しくなってくるのですw

 

しかし、

一つずつ、着実に事件を捜査していく主人公に照らし合わせ

前半はサスペンスとして、

後半は元凶を追い詰める展開が、

とても楽しめます!!

 

 

 

そして、

主人公の父親像が、とても感情移入しやすいです!

 

警察官にして、

なんともヘタレで女々しい様子に、

最初はうんざりするかもしれませんが、

誰しもそういう経験があるのではないかなと思います!

 

さらに、

最初は署長に怒られながら、イヤイヤといった感じでも、

娘の命がかかっているという状況で

ここぞという場面で躍起になる姿は、

とても印象深いです!!

 

これぞ、

父親とはこういうもの

なのではないかと感じる一面です!

 

しかし、一方で、

日本ではモンスターペアレントなどと言われる側面も

2回目には感じました!!

 

 

 

この辺は、物語を別の視点で見ることで、

見えてくる話なのですが、

長くなってきましたので、

続きはまた次回★

 

まだ、見ていない方は、

ぜひ見てみてください!!