テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【株式会社】こんな時期でも伸びてる会社の特徴

こんにちは!

 

セルフです★

 

ここ最近、出かけることもなかなか難しいなかで、

いろんなニュースを目にしますが、

 

中でも気になったことがあったので、

少し調べてみました‼️😆

 

それは、

「こんな状況でも業績をあげているところはないのか??🤔」

ということです‼️

 

先日、

バーニーズニューヨークの新宿店が

30年の歴史に2021年2月いっぱいで幕を下ろし、

悲しいニュースも増えてますが、

 

そんな中でも生き残っているようなところは、

どんな特徴があるのか??

というところを

 

個人の主観も含めて

 

まとめてみました😆✨

 

こちらに記載されている情報は、

個人的な主観や感想が混ざっていることを

ご承知おきください‼️

 

 

 

◆伸びてる会社

 今回は、近々1ヶ月のリターンが多い会社でみています‼️

 

gendai.ismedia.jp

 

電子機器、情報・通信業が伸びている

というのは、なんとなく予想通りですが、

 

意外にも

サービス業

が4社も入っています🤔✨

 

これは、なぜなのか

というところですが、

まずは、それぞれの会社についてみてみましょう‼️

 

サービス業と一口に言ってもたくさんありますね😊🍀

 

 

 

・テイクアンドギブ・ニーズ

www.tgn.co.jp

 

結婚式に関する会社なんですね‼️

ウェディングのプロデュース、

開催するホテル・式場、

の事業をやっているんですね‼️

 

おそらく、

去年から続く影響で

ここ数ヶ月に開催が集中しているものと思われます‼️😆

 

元々、結婚式のシーズンは

9月〜11月だそうで、

去年もこの時期は比較的、流行り物が落ち着いていた印象なので、

それに伴った業績の回復が、

株価のあがりに繋がったのではないでしょうか🤔

 

 

・エイチアイエス

・エアトリ

こちらの2社は、旅行会社ですね‼️

 

www.his.co.jp

 

https://www.airtrip.co.jp/

 

旅行関係も、

コロナでいけない期間が長かった分、

この数ヶ月で反動がきているんだと思います☺️✨

 

みんな、

ずっと家の中では精神的にも窮屈ですもんね😓

 

とはいえ、

国外は厳しいので、

国内の旅行がたくさん出てきたんじゃないかなと‼️

 

 

 

こうしてみると、

めちゃくちゃ面白いですよね🤔🌈

 

コロナに限らず、

どういう会社がいま伸びていて、

それがなぜなのか、

考えてみてみてください‼️