テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【豪雨】雨が降らないと誰が困るのか考えてみた

こんにちは!

 

セルフです★

 

今日は朝から雨が続いてますが、

一度はこんなことを思ったことはありませんか??

 

「雨なんて降らなければ良いのに‼️」

 

いやほんとに、

朝は土砂降りで焦りました😭

 

しかも、

出かける予定があったので、

雨は最悪です😭

 

しかし、

雨も悪気があって振ってはわけではないはず🤔

 

ということで、

雨が降らないとどんなことが困るのか、

調べてみたので

 

本日はそのご紹介です☺️

 

 

 

まず、

このブログでは最近、仕事について紹介することが多いので

 

本日は

雨が降らなくて困る仕事について

ご紹介します😎☔️

 

 

 

まず困るのは、

雨具を作っている仕事ですよね🤔

傘、かっぱ、長靴、などなどの

雨具を作っている会社です‼️

 

会社を一覧化して閲覧できる

こちらのサイトによると、

170社あるみたいです🤔

意外と多い‼️

 

https://baseconnect.in/companies/keyword/733c84b6-3cc7-4a08-8c9c-d75d1ce1e96f

 

 

 

次に思いつくのが、

農家ですね🤔

 

雨が降らないことで、

作物に水分が行き渡らず、

枯れてしまったり

思った通りに成長しない、

なんていう影響はあり得ます😭😓

 

というか、

農家が不作だと、

その作物を扱っている飲食店や私たちも困りますよね🤔

 

これは危機的状況です😸😭

 

 

 

さて、いくつかご紹介しましたが、

つまり

雨が降らないと、

回り回って、

私たちも困る、ということですね😇

 

お出かけの時には降ってほしくないと思いますが、

ここは、将来のために

我慢です😭