テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【継続は力なり】筋トレをしていて思い出した大切な話

こんにちは!

 

セルフです★

 

夏に向けて、

筋トレをしようかと思った

ここ数日です🤤

 

実は

家にアブローラーがありまして、

数年前にも同じようなことを思って、

購入したものです😎

 

f:id:haonchang:20210418224904j:image

 

アブローラーの使い方については、

こちらもご覧ください‼️

 

https://melos.media/training/15658

melos.media

 

 

ここ最近、

テレワークというのもあり、

外出自粛の流れもあり、

なんだか、お腹のまわりに

「ついてきた」気がするのです😭😇💦

 

最初は5回くらいでも、音をあげてましたが、

気付けば、10回くらいは余裕になってきまして、

少しずつ回数を増やしたり、

伸びてる間の時間を増やしたり、

かなり順調でした☺️✨

 

そう、

順調だったのです😏😼🥳

 

f:id:haonchang:20210418225817j:image

 

4月の頭くらいからやってたはずなのですが、

気づいたことがありまして、

ここ3日くらいやってないのです🤔

 

 

 

ふと、

前に話していただいたことを

思い出しました🤔🤔

 

「たった1日やらないだけで、

 緊張が一気に緩むから、戻すのは難しいよ」

 

これは、

友人の向山雄治さんに言われた言葉ですが、

向山さん自身が、さまざまな経験を通じて、

体感していることの一つなのだそうです‼️😆

 

向山さんの経歴はとてもすごく、

学生時代にはアルバイトを5つ掛け持ちしながら、

部活でも優勝という実績を作り続けて来られてきています‼️

大手電気メーカーに入社してからも、

さまざまな結果を作られて

努力を重ねる仕事の仕方をクセつけてきたと

よく聞きます☺️🏃‍♂️

 

そんななかでも、

経営者として結果を作っていく努力に変え、

いまでは、株式会社2社を経営しております‼️

 

そんな努力を続ける中で、

『継続してやっていくこと』に

価値があると体感したようです😎

 

雪が集中して降るから積もるように、

何にたいしても集中して取り組むからこそ、

経験がモノになっていくということなんですね☺️😁🌈

 

f:id:haonchang:20210418225914j:image

 

つまり、

ここ3日間、

アブローラーをやっていないおかげで、

継続していた自分との約束を

破ってしまったことになり、

 

いまとても、

動き出しが重くなってしまっています😭😇

 

 

 

向山さんは、

そんな時に必要なことも話していて、

「なんのためにそれをやるのか、

 自分の中で決まってることが大切」と‼️

 

やる理由が決まると、

自然と体が動き出しますよね‼️

 

子どもの頃、

とにかくゲームや遊びがやりたくて、

宿題を終わらせたり、家事を手伝ったり

ということは、いまでも記憶に残ってます😄😝

 

いま、セルフは

夏に向けて体を絞ろうとしているので、

どんな体型にしたいか目に焼き付けながら、

『明日から』また頑張ろうと思います😇😎

 

f:id:haonchang:20210418230453j:image