テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【6月】初夏であるこの時期にイメージするとある単語

こんにちは!

 

セルフです★

 

今日からなんと6月で、

2021年も折り返し間近というところですが、

 

6月といえば、

みなさんはどんなことを思い浮かべますか??🤔✨

 

・梅雨

・祝日がない

・暑い

・蒸し暑い

 

なんていう感じで様々だとは思いますが、

個人的には、

 

結婚

 

というイメージが強いです😆✨

 

これほんとにすごいなと思うんですが、

普通、梅雨の時期に、

結婚式をあげたいなんてなかなか思わないと思うんです🤔

 

でも、

6月はジューンブライドとかいう言葉もあるくらい、

セルフも6月は結婚をイメージします😆

実際今年も、友人が何名か挙式するみたいですしね‼️

 

このイメージの背景には、

なにかあるはず‼️

 

 

 

とはいったものの、

ジューンブライドは諸説あるらしく、

一つわかってることは、

ヨーロッパでの風習らしいです☺️✨

 

ヨーロッパが発祥のものを

日本に取り入れる‼️

それを提言した人がいて、

実現した人がいる‼️

 

そんな歴史が紡がれているように感じた、

6月の初日でした😆🌈