テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【旅行】国内で絶景の場所といえば

こんにちは!

 

セルフです★

 

みなさんは、

旅行といえば、どんなところを思い浮かべますか??🤔✨

 

なかなかこういう時期になって、

旅行にいけないことが

続いてるとは思いますが、

やはり、

いろんなところから情報は入ってきて、

 

旅行したいなぁ、

なんてのは、感じますよね☺️🌈✈️

 

 

 

そんなところで、

今日は、セルフが調べた

国内行きたいところをご紹介したいと思います😆🇯🇵🗾

 

 

 

f:id:haonchang:20210602201839j:image

 

 

 

◆山形蔵王樹氷
f:id:haonchang:20210602201842j:image

 

これは山形県蔵王樹氷ですね‼️

 

これ全部、

樹なんですね😵

 

樹氷とは、

氷点下まで冷えた水蒸気(霧)が、

樹に凍りついていること‼️

 

この一つ一つが凍った樹ということなのです☺️✨

 

画像だと、

わかりにくいかもしれませんが、

このような状態になることはとても珍しく

日本では、

山形をはじめとした、

北部でしか見ることができないのです😆✨

 

季節はこれから夏ですが、

冬になったら、

ぜひ、肉眼でみたいですよね‼️

 

 

 

静岡県奥大井湖上

f:id:haonchang:20210602202325j:image

まるで漫画にでてくるのような

キレイな線路橋は、

碧い湖をまたがっており、

 

この上を走る電車からの景色は、

さぞキレイなのだと想像が容易い場所です☺️✨

 

静岡県ということで、

関東からすぐいけるというところ、

 

でありながら、

都会からはほんとに離れて一息つける

ホッと休憩したいときに

行きたくなりますよね😎🎐

 

緑が生い茂るこれからの季節、

絶対に間違いがないかなと思います‼️

 

 

 

いかがでしたでしょうか??🤔

まだまだたくさんありますが、

今回はこの辺で☺️