テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

コラボカフェ!? 好きな空間で飲むコーヒー! コードギアス 反逆のルルーシュ Pert7

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、本日もコードギアスからなのですが、、、

ハマったのが学生の頃でかなり昔なので、

いろいろ調べながら記事を書いていました。

 

昨日の記事はこちらから。

kakugentv.hateblo.jp

 

物語の鍵をにぎるメインどころ4人は紹介したところですが、

この辺は、正直あまり調べることもなく、

わりとすぐ書けました。

 

次にどんな記事を書こうかと考えながら調べていると、

なんと!

こんなサイトが!

bpnavi.jp

 

いきたい!

ということで、まだ言ってないのですが、

川崎ということで、近々機会があれば行ってみたいと思います。

 

コードギアスに囲まれながら飲むコーヒー。

(ボクは)さぞおいしいと思います。

 

コーヒーってよく飲みますが、

個人的にはあまり豆の味はわからないので、

実は飲む雰囲気や状態で感じ方が変わることがよくあります。

 

好きなアニメや世界観、あるいは動物などに触れながら飲むコーヒーは

また違ったものだと思います。

 

このブログによく名前が出てくる向山雄治さんは友人で

たまにコーヒーを一緒に飲むこともあるのですが、

コナコーヒーやマイミルを購入するなど、かなりお詳しい様子です。

 

コーヒーなんて、どれも同じでしょ!と思うボクでも

丸一日放置してしまったコーヒーなんてのは、

かなり酸っぱくなってきついです。

 

酸化って一瞬でするんですね。

 

さて、、、

話が逸れてしまいましたが、

セルフがコードギアスがそれくらい好きだということが伝わりましたでしょうか。

 

学生時代は、お金がなかったので、

友人と折半をしてDVDを全巻借りて一緒に見たり、

グッズもかわりばんこに買って、「二人でフルコンプ」みたいなことをしていたり、

 

とにかくドハマリしていました。

 

今でも、そんな情熱を仕事や遊びに突っ込めたら、

もっと楽しいかもと思ったりしますが、

皆さんは、胸熱くなるアニメや漫画はありますか??