テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【大流行中】Vlogってはじめて聞いたんです【動画のブログ】

こんにちは!

 

セルフです★

 

みなさんは、Vlogって聞いたことありますか??

 

セルフは、全くありませんでした😭

 

そんな流行り(?)の

Vlogについて調べてみたので、ご紹介です‼️

 

 

 

平たく簡単にいうと

この文章でやっているブログの

「動画版!」

という訳なんですね!

 

インスタグラムですら

画像をメインに取り扱っていると思いますが、

さらにその上をいく、動画のブログ!

 

youtubeなんかに毎日投稿いう形で投稿している人が多いですが、

それよりはもう少し簡潔なイメージですね‼️

 

 

 

とにかく、

毎日の「楽しい」や「イベント」を

撮ることが醍醐味なんだそう‼️

 

確かに、

このブログでも、

自分の好きなことや、

面白いことなどを自由に発進している訳ですが、

動画ともなると、

編集や修正が、大変なイメージがあります🙀

 

 

しかしそこは、この情報社会!

 

大手の情報媒体を開発している企業が、

どんどん動画編集や撮影をしやすい機材を開発しているんですね📷

 

撮って、編集して、すぐ発進!

 

まさしく、ツイッターやインスタと同様に、

いかにワクワクを伝えられるか、

という点でいま、最も注目されている分野だそうです‼️

 

 

いまや、スマホ一つでなんでもできてしまう時代!

みなさんも是非、やってみても良いかもしれません‼️