テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【買い物】お金の使い方にこだわる経営者としてのあり方

こんにちは!

 

セルフです★

 

買い物というものを

みなさんもしますよね❓🤔

 

もちろんセルフもするのですが、

実は、あまり物欲というものがなく、

服を買ったり、ブランドものに目がない、

といったことがまったくなかったのです😀

 

そうです、

 

「なかった」のです😌☺️

 

 

 

◆買い物に対しての価値観

みなさんは、

「値段も気にせず買い物をしたい‼️」

というような願望はありますか??😆👕👚

 

セルフは、そういったものはまったくなく、

「服なんてどれを着たって同じ」

「なぜそんなにおしゃれをしてお金をかける意味があるのか」

と言うふうに思っていました😇😭

 

いまでは、そういうふうには思っておらず、

「品質のいいおしゃれをしてみたい‼️」

「お金の使い方もかっこよくしたい‼️」

「いろいろコレクションしてみたい‼︎」

と思ってます😆✨

 

どちらが正しいとは思いませんが、

いまのほうがワクワクして楽しい感じがします😊👔👞

 

 

 

f:id:haonchang:20210519214920j:plain

 

 

 

◆変わったきっかけ

それは、友人の向山雄治さんの買い物っぷりを見たからです😆✨

 

向山さんは、

もともとおしゃれにとても気を遣う方で、

たまに現在着ている服のはなしを聞くと、

「今日は全身で数十万くらい」

ということもありました😂

 

しかし、

そんな向山さんも

圧倒的な努力と仕事っぷりで経営をしてきたからこそであり、

そんな状態で使う「お金の使い方」がかっこいいと感じたのです😆💰

 

なかでも痺れたのが、

「経営者として友人と買い物にいったときに、

 『経営者なのでなんでも買います』というアピールをしてしまったことがあって、

 そんな状態で、買えないとか、動揺するとカッコ悪いよね」

という話をされており、

「お金の使い方で周りを楽しませたいよね」

という姿勢がとてもかっこよかったです😆✨

 

 

f:id:haonchang:20210519215626j:plain

 

 そんなような話を聞いた時に、

「自分もそういうお金の使い方ができたらかっこいいなぁ」

とったなったのです☺️

 

 

 

◆お金があればいい、ということではない

つまり、買い物をした先の姿勢や、

買い物を通じて周りに与える影響に

とても魅力を感じたんですね☺️🌈

 

お金があればおっけーということではなく、

その使い方や持っていることによる影響力を考えると、

ただ、お金を稼ぐだけではないなと

向山さんを通じて感じました😆

 

経営者になるということは、

そういうところにも目を向けていくことなのだと、

勉強になったエピソードです☺️