テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルでした(報告)完 番外編

こんにちは! セルフです!★ すみません、 本日ラストです、 この記事は、 インフル気をつけてね! という記事です。 興味ない方はすっとばしてくださいね☆ 前回の記事はこちら。 kakugentv.hateblo.jp あのあと、 正式にインフル認定をいただき、 4日くらい…

インフルでした(報告)完 番外編

こんにちは! セルフです!★ すみません、 本日ラストです、 この記事は、 インフル気をつけてね! という記事です。 興味ない方はすっとばしてくださいね☆ 前回の記事はこちら。 kakugentv.hateblo.jp あのあと、 正式にインフル認定をいただき、 4日くらい…

仕方のないこと とは!? 聲の形 Pert2

こんにちは! セルフです!★ さて、 昨日に引き続き、 聲の形からです☆ セルフが 続きが、 いつ読めるかわからないのですが笑 次いったら、 必ず続き読みます!! 昨日の記事はこちらから。 kakugentv.hateblo.jp 自分が、 どんなことをしても 後悔しない人…

めちゃくちゃ胸糞悪い!? 聲の形 Pert1

こんにちは! セルフです!★ 先日、 友人宅でこちらの作品を読み始め、 まだ全然二巻しか読めてないのですが、 一巻だけ読んだ人が もし諦めていたら、もったいないなと思い、 紹介しようと思います! 『聲の形』 こちら、 2016年にアニメ映画化もされている…

インフルになったようです 番外編

こんにちは! セルフです★ このブログでは珍しく、 近況報告なのですが、 インフルエンザになったようです!\(^o^)/ まだ、 検査は陰性だったのですが、 初日はどうやら陰性となることもあるようで、 薬で様子を見つつ、 明日またどうなるかという感じぽい…

自分の人生のために何かを捨てる!? 米村でんじろう先生 後編!

こんにちは! セルフです!★ さて、 でんじろう先生最終日の予定です☆ めちゃくちゃ好きなので、 また出てくるかもです笑 昨日の記事はこちら。 kakugentv.hateblo.jp サイエンスプロデューサーという仕事は、 でんじろう先生の造語だそうで、 当時は、 科学…

お勉強だけでなく、実際にやることが大事! 米村でんじろう先生 中編!

こんにちは! セルフです!★ さて、 本日は、 中編です! 昨日の記事はこちら。 kakugentv.hateblo.jp 本日は、 どんな話をしようかと思ったところ 様々なところで活躍の場を広げている というところがすごいなと感じた話です! セルフがまず知ったのは、 小…

科学を演出するプロ! 米村でんじろう先生 前編!

こんにちは! セルフです!★ 時々始まる、 テレビシリーズの番外編、 セルフの好きな人物編です! 今回は、先日もテレビでお見かけして まだまだ現役だなと思う セルフも昔から大好きな 米村でんじろう先生です!☆ セルフも理系の学校出身なのですが、 小さ…

最終回の終わり方、いろいろ 仔犬のワルツ Pert5

こんにちは! セルフです!★ さて、仔犬のワルツも 終わっていきたいと思います。 昨日の記事はこちら。 kakugentv.hateblo.jp さてさて、 この仔犬のワルツ、 主体は、芯也(西島秀俊)と葉音(安倍なつみ)の 恋愛がベースになります。 最終回、 芯也は葉…

生まれによって人生がきまる!? 仔犬のワルツ Pert3

こんにちは! セルフです!★ さて、 本日も仔犬のワルツからです! 昨日の記事はこちらから。 kakugentv.hateblo.jp この作品、 全体的にダークですよね! 小難しい感じなので、 なんとも、 今見返してやっとわかってくる感じです、 友人の鈴木克也くんに こ…

犬って癒やしですよね! 仔犬のワルツ Pert2

こんにちは! セルフです!★ 本日も仔犬のワルツからです! 昨日の記事はこちらから。 kakugentv.hateblo.jp 仔犬のワルツ、 あまり記憶にないのに、なぜ書こうと思ったかというと、 理由は2つあります! 一つは、先日このブログでも紹介した、 向山雄治さ…

逆境を乗り越える姿が美しい! 仔犬のワルツ Pert1

こんにちは! セルフです!★ ウレロのネタはまたこんどにするとしまして、 (話すを止まらなくなってしまうので!) 今回は、こちらの作品を紹介したいと思います! 「仔犬のワルツ」 (子犬のワルツではないです) です! 2004年の作品なんですね。。。…

ウレロの記事を書こうと思っていたら、よんくろとの思いがけない出会いがあった話! 番外編

こんにちは! セルフです!★ さて、本日もウレロについて紹介です! 先日、ウレロの記事をどう紹介しようか考えているときに、 何度かこのブログにも登場している 友人の向山雄治さんと愛犬のよんくろ(黒豆柴)にたまたま出会いまして、 「こういう作品が好…

フィクションなんだけど、現実にリンクする感じ! ウレロ☆未確認少女 Pert3

こんにちは! セルフです!★ さて、本日もウレロからです! 個人的にも、愛情を注いでしまっているこの作品、 どんどん伝えていきたいと思います! 昨日の記事はこちら。 kakugentv.hateblo.jp もともと、このウレロを知ったのは、 社会人になってからなので…

面白さとは、魅力とは、 ウレロ☆未確認少女 Pert2

こんにちは! セルフです!★ さて、本日もウレロについて紹介したいと思います! 昨日はあらすじについて紹介したので、 本日はウレロの魅力について紹介したいと思います! 昨日の記事はこちら。 kakugentv.hateblo.jp さて、ウレロの魅力はいろいろとあり…

安心して見れるコメディ! ウレロ☆未確認少女 Pert1

こんにちは! セルフです!★ 本日は、ちょっと作品を変えていきたいと思います! 刑事ドラマは、事件が発生するので、 なんとなく暗い感じになってしまいます笑 セルフは、そのちょっとダークな感じがハマりやすかったりするのですが、 なんとなく書いてて、…

歪んだ箱を利用したトリック! 鍵のかかった部屋 解決編⑤ Pert11

こんにちは! セルフです!★ 昨日の答え合わせと行きましょう!! 答え合わせをできるような情報量がないかもしれませんが! ひとまず紹介していきます!笑 昨日の記事はこちらから。 kakugentv.hateblo.jp さてさて、 密室はどのようにして作られたのか!?…

鍵はかかっていなくても密室!? 鍵のかかった部屋 問題編⑤ Pert10

こんにちは! セルフです!★ どんどん行きましょう! 5話は個人的に好きな回です☆ 昨日の記事はこちらから。 kakugentv.hateblo.jp さて、 本日は5話ですが、まずは問題編いきましょう! 第5話 =鍵のかかっていない部屋(歪んだ箱)=(問題編) ~~~~…

悪女っぷりを見事に表現する演技力! 鍵のかかった部屋 解決編④ Pert9

こんにちは! セルフです!★ さぁ、やっていきましょう! 昨日の答え合わせ!!! 昨日の記事はこちらから。 kakugentv.hateblo.jp この問題だけで、 全容が理解できたら、 マジで天才です! ぜひ、ドラマを御覧ください笑 それでは解決編どうぞ! 第4話 =…

見た目はグロいけど、そういう趣味の人もいるよね! 鍵のかかった部屋 問題編④ Pert8

こんにちは! セルフです!★ さて、どんどん行きましょう。 鍵のかかった部屋 第4話です! 昨日の記事はこちらから。 kakugentv.hateblo.jp 第4話 =黒い牙=(問題編) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 蜘蛛の子一匹入れないマンションの…

密室は必ずしも、他人が作るとは限らない! 鍵のかかった部屋 解決編③ Pert7

こんにちは! セルフです!★ さて、昨日の回答編です! 早速いきましょう! 昨日の記事はこちらから。 kakugentv.hateblo.jp 昨日の問題編だけで、 事件の全貌がわかった人は天才です!笑 第3話 =盤端の迷宮=(解決編) ~~~~~~~~~~~~~~~~…

常識とはまったく違う防犯のセカイ 鍵のかかった部屋 問題編③ Pert6

こんにちは! セルフです!★ 本日もいっちゃいましょう! 第3話です!☆ 昨日の記事はこちらから。 kakugentv.hateblo.jp 今回は、将棋がメインのお話です! セルフは将棋部というものに学生時代所属していたことがあるのですが、 なんとも和室で厳かにやっ…

鍵がかかっていなくても密室はできる! 鍵のかかった部屋 解決編② Pert5

こんにちは! セルフです!★ 本日も鍵のかかった部屋の回答編です! 昨日の記事はこちらから。 kakugentv.hateblo.jp さて、どうみても練炭を使った自殺にしか見えない状況、 そのヒントは高澤の性格と知識にあったようです! つまり、犯人は高澤だというこ…

同じ鍵でも3個つければ、ピッキングの手間は3倍です! 鍵のかかった部屋 問題編② Pert4

こんにちは! セルフです!★ 本日も鍵のかかった部屋です! 第2話の問題編をやります♪ 昨日の記事はこちら。 kakugentv.hateblo.jp さて、 ミステリー系のドラマって、 結構見る人の好みを選ぶ気がするのですが、 頭を使って推理することで、 論理的に真相…

佇む男の真相は? 鍵のかかった部屋 解決編① Pert3

こんにちは! セルフです!★ さて、昨日の回答編をご紹介します! 昨日の記事はこちら☆ kakugentv.hateblo.jp 密室に佇む男の病死体。 どんな状況でそんなふうになってしまったのか。 ヒントは、 密室の中のハズなのに、転がっていたハエの死骸 画鋲100個…

破れない密室は、ない!? 鍵のかかった部屋 問題編① Pert2

こんにちは! セルフです!★ 本日も、鍵のかかった部屋についてですが、 こうして、数ヶ月、 自分の好きな作品について書いていると とある傾向があるなと感じてきました。 ~昨日の記事はこちらから~ kakugentv.hateblo.jp もし読んでいる方も気づいたら、…

もはや定番!? キメ台詞の紹介から~ 鍵のかかった部屋 Pert1

こんにちは! セルフです!★ さて、新年もあけまして1週間が経とうとしています。 今年一年はどんな年にするかみなさんは決めていますでしょうか。 そのためにどんなことをこれからやっていきますか。 そしていまどんなことをしていますか。 というようなこ…

もはや定番!? キメ台詞の紹介から~ 鍵のかかった部屋 Pert1

こんにちは! セルフです!★ さて、新年もあけまして1週間が経とうとしています。 今年一年はどんな年にするかみなさんは決めていますでしょうか。 そのためにどんなことをこれからやっていきますか。 そしていまどんなことをしていますか。 というようなこ…

仕事に対する姿勢2! 番外編-バカリズム Pert Last

こんにちは! セルフです!★ さて、お正月ももう終わりかけてきましたが、 バカリズムについてもそろそろしめようと思います。 昨日の記事はこちら。 kakugentv.hateblo.jp 昨日紹介したネタこそ、 カオスというものです。 マジで、終始面白いです。 ぜひ。 …

セルフの好きなネタ!それだけ! 番外編-バカリズム Pert6

こんにちは! セルフです!★ さて、 セルフなりのバカリズムの面白い理由を紹介してきましたが、 みなさん、バカリズムに興味を持っていただけましたでしょうか。 昨日の記事はこちら。 kakugentv.hateblo.jp セルフの好きなネタを一つ紹介します。 youtube…